おおはし鍼治療院  古代の医学“鍼”って何だろう?針治療?ハリ治療?


日々是好日
by pcsoukoukai2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ライフログ
検索
タグ
最新のコメント
返事が遅れましてごめんな..
by pcsoukoukai2 at 07:09
はじめまして、舌痛症歴8..
by ゆったん at 21:29
無事、完走されたんですね..
by pcsoukoukai2 at 21:58
忙しくてなかなか行けない..
by pckosugi at 06:35
有難う御座います。優秀な..
by pcsoukoukai2 at 00:00
よく理解してもらい有難う..
by pcsoukoukai2 at 23:51
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
c型肝炎肝臓癌
from 肝臓癌の末期症状
ブログからHPへのリンク
from ひかるの日記
肺がんの症状 初期症状
from 肺がんの症状 初期症状
フォロー中のブログ
その他のジャンル

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


不定愁訴NO,4 リュウマチ?感染症?

e0097212_10285955.jpg

マキ割りをしてから、足首、肘、手首、肩と次々に赤く腫れて、激しい痛みのKさん

「昨日、病院で痛風とかの検査をしましたが、血液検査では何とも無くて。」
「随分ひどい腫れ方ですね・・・仕事は無理でしょう。」

「痛くて体を動かせませんし、寝れません。」
「痛風ではありませんが、リュウマチでも検査で出ない事も有りますし。」

「ウイルス感染等では時々有ります・・・発病前に熱は出なかったですか?」
「突然です・・・この痛い腫れは何ですか?」

急に激しい運動をして、関節が腫れたりする事も多い。

何かの炎症は有る。・・・・感染症?リュウマチ?未だ数字には、はっきり出ない。
e0097212_1261598.jpg

1診目:6月17日足が赤く大きく腫れて歩けず・・・・また、検査・・不明。
鍼治療では、大分楽になるが・・・

2診目:6月22日には激しい腰の痛みで動けない。

6月24日:首から左肩甲骨への痛みと腫れで、動けない。
何れも通常の治療では効果が無く、不安の治療を取り入れる。

6月26日:首は動く様に成るが、右の背中が盛り上がったまま、引きつり、動けない。

6月28日:手首、肘、足首が腫れている。
 感染症への疑いも考えるが・・・・ 

7日2目:炎症も大分引き・・・仕事が出来る様になる。
頭部、耳、等への治療を始めてから、急速に良くなって来た。

現在ようやく公立病院の検査で、リュウマチ因子は出たが、未だ確定も出来ず、症状はほぼ無い。
[PR]

by pcsoukoukai2 | 2013-07-30 12:07 | 抗原病・難病 | Comments(0)

不定愁訴?解離?NO,3膝が痛い。

解離の本体の症状は、可なり落ち着いてきたHさん
e0097212_11325342.jpg

精神的に不安を感じつつ、求職活動。

体調に未だ自信が無く、短時間の仕事を探すが中々思いは・・・

自信をなくし、自暴自棄に成る事も・・・・本当は素晴らしい人なのです。

「昨日から急に、膝が痛くって・・・トイレで座る事も・・・」
1度は簡単な治療で快癒。
e0097212_11411160.jpg

しかし、体調不安の中、本人が思うより、ストレスは強く。

「また、痛くなって・・・酷いです。」
「おや!!・・今日は治療に大分、抵抗性がありますね。」

色々試すが・・・元々、解離症では通常の治療では、効果が出ない。

「大分、心配と・・・自信を無くしてますね。」
「ちょっと、いじけてます。」
e0097212_1147316.jpg

「では、先ず此処に鍼をして動いてみてね。」
「何となく・・・減る様な・・・・」

「次に、こちらに鍼をして、また動いてみて。」
「また少し減ってきます。」

順々に数本の鍼をして行き

「可なり減って来ます。」
「貴女の様な症状には、何故かこの治療が良く効きます。」

その後2~3回の治療で、膝は良くなった。
[PR]

by pcsoukoukai2 | 2013-07-21 11:48 | 精神科の病気 | Comments(0)

不定愁訴?解離? NO,2背中の痛み。

e0097212_23414486.gif

事故に遭ってから、もう何年も右の背中が痛くって、大変なHさん。

職場での辛い仕打ちに、何度も症状が再発し・・・。

「ぐるぐる頭は回るし、何時も歯も痛くって」
「ストレスから、肩こりが取れなくって、出る症状ですね。」

「顔も痙攣するし・・・背中が痛くって大変です。」
「嫌な事を、忘れるのは無理ですか?」

「出来る訳ないです。」
「体が悲鳴を上げていますよ。」
e0097212_2345216.jpg

以前と違い・・・解離の症状も、ほぼ落ち着き、普通の治療が出来る。

うちの息子の、呑気な治療でも、症状が改善する様になり。

しかし長年の思いは晴れず、ストレスで・・まだ症状は辛く・・・。

歯が痛い、首は引きつる、吐き気が・・・・と、そこで。

「今日は又、治療法を変えてみましょう」
「何時もいろんな治療をしてるから、もう驚きません。」

「此処にハリを付けて、動いてみますよ。」
「あ!!・・何か、変わって来ます。」

次々と数箇所にハリを付けてみる。

「あぁ~・・今まで取れ難かった、背中の酷い痛みが無くなった!!」
「こんな風な、原因不明の症状には良く効くのですよ。」
e0097212_2444866.jpg

誰がどんな治療で効くか、色々試してみないと分からない事もある。

私を信じ頑張って治療を継続してくれる人は多くは無い。
[PR]

by pcsoukoukai2 | 2013-07-14 02:45 | 精神科の病気 | Comments(0)

不定愁訴?解離?NO,1肩が上がらない。

e0097212_883064.jpg

最近は以前にも増して、不定愁訴の患者さんが増えた。

悪い所が定まらず、次々とアチコチが痛んだり、色んな不調が・・・・。

膠原病や感染症などが原因の事も有るが・・・案外ストレスも多い。

数ヶ月振りで来てくれた、タイル屋さん急に動けなくなった。

神経は何とも無い・・・・筋肉の鬱血で随分酷い凝りだ。

「2ヶ月位前に婆さんが、無くなってから体調が酷くって・・・」
「家族が亡くなるのは可なりのストレスが有りますね~。」

「色々忙しくって・・気が付いたら、色んな所が辛くって。」
「これだけ凝りが有れば、動けなくって当然。」

「緊張すれば、血管を閉める神経が働き、コリが出ます。」
「今は、そんなに酷くなかったのに?」

「辛い事は後から、体に出て来ますよ。」
「??・・・?」
実際大した事のない腰痛に手間取り・・・。
e0097212_8143512.jpg

「腰は治ったが・・・足が動かず。肩が上がらない。」
一見、肩は腱板の損傷・・・足は脊柱間狭窄症。

ところが、通常の治療が効かない。

そこで頭や耳でストレスの治療
「アア!!~~。あんなに動かなかった手が上がる。」

はり治療を信じて、もらえて良かったです。
[PR]

by pcsoukoukai2 | 2013-07-07 08:14 | 整形の治療 | Comments(0)