
20年位前から脳梗塞の発作の時だけ、2~3年に一度ほど来ていたNさん
大腸癌の末期で脳の中まで癌が一杯との事
当時何度も何度も説明した。
『脳梗塞は血管の中が生活習慣の為に、ドロドロに成ってます。
脳梗塞の時だけ治療に来るのではなく、普段の養生ですよ。』

何年間も言い続け
5回目位の脳梗塞の時は・・・当然と言おうか、治療効果は少なかった。
彼は、考えた『ハリに来ても治らない。もう行かない』
すでに血管は限度を遥かに超えていたのだ。
その後も家族に『ハリが嫌なら家でお灸だけでもして下さい。』
実行される事は無く・・・家族も来なくなっていった。
『癌が1センチに成るまでは癌の芽が出来てから10年程必要です。
1センチの癌が10センチに成るまで又10年近く掛かります。』
口を酸っぱく言って来た・・・・誰も聴いてくれる人は居ない。
私の祖父は肺癌の末期に何度も吐血しながら灸だけで・・・復活?したらしい。
『完治したと考えられる』そして・・・15年生き、全く違う病気で大往生した。

母も、もう駄目・・と思われた末期の心筋梗塞の中・・・20年以上ハリで生きている。
私はこの話だけでも何百回も話してきた・・・・でも誰も聞いてはくれない。
私自身も・・・・だ。
私は何度も灸をしようと考えたが・・咽喉もと過ぎれば暑さ忘れる・・・正にその通り。
私の免疫は段々落ちて来ている・・・・人のことは言えない。