最近は相当症状が落ち着いて・・・職場復帰も叶い順調な筈だった。
会社の評価も上がり、僅か1月で本格的な作業現場に移る事に成った。
しかし人事部の評価を落とさない様に少し頑張り過ぎたのだろう。

次の現場に移る直前は、首が激しく引きつり吐き気と目眩で動く事も出来ず
全身が強く痛み、食餌もとれず、寝れもせず、別人に見える程の症状だ。
心から発生する症状は、直ぐに復活を繰り返し
「随分ひどそうですが何が有ったのですか?」
「もう頑張れません・・・死にたい。」
「人事部の評価を落とさない為に、頑張り過ぎたのでしょう。身体は大丈夫の筈です。」
「もう・い・い・です・・私は、駄目です。」
「酷ければ、暫らく休んだら・・仕事は生きる為に有るので、仕事の為には生きないでしょう。」
「今が限界です・・・今度の仕事で、潰されます。」
「他の人の何倍も仕事をすれば当然です・・・休んでも良いでしょう・・ゆっくりしましょう。」
「何も出来ません・・・・もう駄目です・・・」
典型的な鬱と不安神経症・・・
一生懸命に何度も話をさせて貰いながら・・・
「少し休を取って、仕事は少しずつ休み休みで、それからで良いでしょう」
「仕事は少しずつ・・休み休みって・・考えたら・・・・・・・・少し楽に成りました。」
「直ぐ忘れないように・・・何時も真剣に働いてるって、報告が有りますよ。」
「自分の為です・・必ずそうします。」
安心で症状は安定してきたが・・約束は守られるだろうか?

現場に行けば又、皆の先頭に立って真剣に働くかも知れない。
性格は、直ぐに変わる事は出来無い。
決して無理はして欲しくない。